ai・dee



PageTop

またまた引越し

潮騒の中無声映画のように膝を折って泣いた
なんかまたまた凄い歌詞。
いえいえ昨夜見たタモステーションの一幕です。
デビュー曲の時と同じく歌詞は松本隆さんらしいけど、その時も「唇がはれるほど囁きあった」という歌詞が物凄く印象的でした。
唇がはれるほどってどんだけやねんっ!!
あと二人向かい合ってガン見しながら歌う所って、何故か見てるこちらの方が恥ずかしくなりますね。
背中に冷や汗が流れそう・・・。ヤバイヤバイ。

それから、え~タイトル通りなのですが。引越しします。
どうせ悲しき転勤族。しかし転勤先はまた元の所という・・・要はでもどり。
短かったな~わずかに1年間と半年。
ここには子供を作りに来たようなもんだな(笑)まぁ、いいですけど。

山手マングース。
凄い話でした(笑)
最初は 痴漢/スリ という最低/最低 のカップルかと思いきや読んでいるうちに 最低/小物 に変わって行ったという。
痴漢が最低なのには代わりがありませんが・・・しかも職業が警察だなんてさらにタチ悪すぎる(笑)
大悪党としたらいいのかとも思いましたが、やっていることはやはり最低以外のなにものでも無いので、「最低」と括らせていただきました。
こんな風変わりな話はそうそうありませんから、最後のオチまで楽しかったです。

しかし何も知らない人がこの行読んだら何事と思われそうな内容。
松本隆でどうぞ引っかかりませんように(笑)

最後に愚痴になりますが・・・
何故だろう。我が息子。
旦那のアホダンスには引き笑いしながら大ウケするのに、私が同じようなアホダンスを見せてもニコリともしません(涙)
これは修行が足りないということか・・・・
それともアレか。
元々サムイ人が頑張ったジョークをかますとますますサムくなるというパターンか。

いやいや、私は寒くない。断じて寒くないぞ!!!


PageTop

毎日が筋肉痛の日々

昨夜オトメンを何気に流し見していたら

妹「毛並みのいい猫同士がじゃれあっているのを見るのは好きよ」
兄「お前そんな表現どこで覚えたんだ」


・・・みたいなセリフがあって、私の中でテクニカルヒット致しました。
何となく秋山兄妹の会話をリアルで見た気がしてちょっと面白かったな。

こんにちは。最近朝夕が涼しくなってきましたか?
毎日育児に追われていて満足に自分の時間が持つことが出来ません。
とても久しぶりの更新ではありますが、ネットの方はちょくちょくチェックしておりました。
っつーか、初めての子育ては分からない事だらけで、その点ネットに救われるケースがあるんですよね。
調べれば簡単にアドバイス的なことが分かるし、一応育児書や、病気になった時のホームケアの仕方等の本を購入しましたが、案外いらなくね?・・・とまぁ、便利過ぎてそんな感想を持ったりもします。

しかしブログの方はちょこっと更新出来ますが、ラクガキする時間が厳しいw
まぁ無理に描かなくてもいいのでしょうが、マイペースにさせて頂きますね。

それにしても九住さんの隠れモテ男ぶりが発覚して、見ている方も楽しいリマリマですが、反して万里の不人気ぶりにワロタw(これは読者的にですが)
九住さん的には正直最初から最後まで何が何だか分からない万里の仕打ちに振り回されてて気の毒だなぁ~。
挙句に兄にまで無理やりどんぶりにされて(オイオイ)最後は万里の捨て台詞で終了。
これ九住さんがもし女性なら完璧男性不信に陥りますよね。
でも救いは九住さんが男性だったことと、心からノーマルで、しかも実はモテモテだったこと。(これで女性に相手にもされないキャラなら九住さんの人生終わってるw)
それを考慮すると千代橋さんイケイケ!と言いたくなる気持ちも分かるな。
でも最終的にはやはり万里を応援するぞ!私は。

デキル眼鏡は彼氏持ち!そんな展開希望w

萌えにはやはり忠実じゃないとネ☆

話変わりまして、私がネットご無沙汰にしている間、休止中のお気に入りのBL系サイトさんが約1年ぶりくらいに更新されてて嬉しくて飛び上がりました。
剣道部出身のお方なのか、剣道部を背景に描かれているのですが、お話的にもこれがもうかなり私的にツボでして、毎日覗くのが楽しみでなりません。
只今剣道が私の中ではマイブーム。
武道系ってイマイチ地味なイメージですが、もっと注目されてもいいスポーツだと思う。
(剣道部出身の旦那も似たようなこと言ってました)

PageTop

大仕事を終えて帰ってきました。

2009071907290000.jpg
明石海峡大橋をくぐりながら7月の三連休に無事家に帰還。
実家にいる時は長く感じたものですが、今思えばあっと言う間でしたね。
それも臨月、出産、育児とバタバタ動いていたせいでしょうか。
産まれた当時は2650gとやや小柄な赤ちゃんでしたが、あと1週間で2ヶ月を迎える今となっては抱っこが重いの何の。
左手が死にそうです。腱鞘炎になるのはもう嫌ぁぁぁぁ。
でも重たくなっていくのは同時に嬉しいものですね。
最近では笑顔を見せてくれるようにもなり、新米パパ、ママ共にメロメロの毎日です。
・・・・それにしても、私はフェリーに部屋を取って一泊して帰って来ましたが、兄夫婦は東京まで乳児を連れて新幹線で帰ったんですよね。
スゴス。わたしにゃ無理だ。

あと流行には鈍感なうちの両親が、最近やたらとイケメンという言葉を使いたがるのが気になる。

私の影響なんだろうな・・・やっぱり(笑)


それから放置していたにも関わらず、色々拍手くださいましてありがとうございます
子供が寝ている時でも見計らって、ボチボチ更新はしていきたいなと思ってますので、今後ともヨロシクです。


PageTop

しばしネットともお別れ

明日から実家に里帰りします。
だいたい夏ごろに戻る予定。それまでネットもお預けです。
まぁそうは言いましても、携帯を買いなおしてパケホーダイにしてもらいましたので、携帯からちょこちょこ様子見たりはするでしょうけど。

で、唐突にアニメの話題ですが、何故今なのか分かりませんが「花咲ける青少年」を衛星放送でやってますね。
清水さんのアニメの時も思いましたが、「スキップ・ビート」しかり、少女漫画をアニメ化するとどうしてああも絵が安定せずに安っぽく古臭く見えてしまうのでしょうか。
ハチクロレベルまで頑張って欲しいよな・・・というか、少女漫画系は全て、ノイタミナ枠でやって欲しいです。
「獣王星」は確かノイタミナ枠でしたもんね。
あれは声優がごにょごにょでしたが(笑)「花咲ける」と比べたら全然見られたもんな~。
と言うわけで、今回始まったアニメの中では、私は「エデンの東」が一押しです。

久住さんと千里さん、久しぶりですね。
まさかここで彼らのお話が拝めるとは思いませんでした。
それにしてもお話が終わった時は、もやっといい感じで〆たと思っていたのに、あれから1ヶ月経ったというのに相変わらずの関係でしたね。
千里の愛って屈折してるな。調教とか言ってるし、久住さんのことペットにでもしたいのかしらん。
でも出来る男は例えローターを入れられたとしても、会議だって完璧にやり通せるハズだ。
私はそう信じている!なので久住さん頑張れ!!!

出来る男と言えば、今週はとにかくイチローさんに惚れそうになりました。
やはり彼はやる時はやる男だね~。

拍手ありがとうございました

PageTop

エイプリルフールですね

でもコレと言って、そんなネタ仕込んでないです。
企画物とか考える頭無いので

そんなことよりも、ネタがパッと思いついたので、昼からシコシコとまた4コマ漫画描いておりました。
そして合間にまさみさまの所を覗きに行かせてもらってビックリ。どわっ!もう新連載。早っ!
これまた今までと雰囲気を一新しまして和風ホラーなんですね。
早くも第一話から引き込まれてしまいました。次がとても待ち遠しいです。
しかしいつも眼鏡キャラってツンデレで、どちらかというと難しい性格のキャラが多かったのに対し、今回は天然包容攻めって何か想像がつきませんね。優しい温和な感じの眼鏡キャラなのかしら。

さて、昨日も書きましたように、早速コガネバチ完結祝いとして(そんな大袈裟なものではありませんが、いつもの4コマなので・・・)上げてみました。
読んで頂ける方は是非見てやってください。


つづきを表示

PageTop
